地域情報

【おすすめ5】手打ちうどん八重丸 絶対うまいカツ丼

山本 直嗣

手打ちうどん八重丸のカツ丼とラーメンころが旨い!!

私がいま春日井で

一番美味しいと思うカツ丼を紹介します。

うちの事務所から近い、

JR春日井駅の南エリア、

上条町のJR高架を南へ下ったすぐ、

セブンイレブンの交差点を東へ、

つきあたりのT字の交差点を南へ曲がる。

春日井市上条町4丁目にある

「手打ちうどん八重丸」さん。

手打ちうどん八重丸

駐車場も完備、

2人掛けテーブル2席、

4人掛けテーブル2席、

広い座敷スペースも3席あって

清潔感のあるきれいな店内です。

場所は上条町4丁目、店舗駐車場もあります

これが春日井で一番好きなランチ。ミニカツ丼とラーメンころのセットだ!

カツ丼ってどの店でも食べられますが、

八重丸のカツ丼はちょっとほかと違います。

卵がとろとろでほどよく甘い。

カツも分厚くなくてほどよく

食べやすい大きさでジューシー。

美味しいカツ丼を食べたかったら

ここで食べてほしい。

しっかり記憶に残る美味しさ。

手打ちうどん八重丸

麺とミニ丼をあわせたランチセットがお得です。

麺は

うどん、きしめん、ラーメンころ、ラーメン

ミニ丼は

天丼、カツ丼、たまご丼

から選択できます。

ミニカツ丼は自分の中で

不動の絶対的レギュラーメニュー。

カツ丼の相棒となる麺はラーメンころに。

きしめんもおススメです。

ふわふわの甘い玉子のカツ丼、めずらしいラーメンころ(つめたいラーメン)がクセになる!

八重丸のラーメンころ

これが、ラーメンころ。

つめたい中華そば!?

あまり他の店にはない。

やさしいだしスープと

麺のはごたえが

絶妙にからみあっておいしい。

本気で食べたら30秒くらいで感触できそうなほど口当たりがやさしくて美味。

つるつるするするとにかく食べやすい。

そして、僕のイチオシ。

手打ちうどん八重丸のミニカツ丼

カツ丼です。

甘みのあるとろとろ玉子、

サクサクの一口サイズのカツ、

粒のたった白米。

旨いです。旨い。

これはランチセットの

ミニサイズのどんぶりですが、

しっかり食べごたえあります。

手打ちうどん八重丸のミニカツ丼

この卵のとろとろ感が伝わりますか?

ネギ、漬物、やっこ。

ラーメンころにねぎが合う!

手打ちうどん八重丸のラーメンころ

もちろん汁も完食です。

昔、鳥居松町に

みつや食堂という有名店があって、

そこのカツ丼が大好きだったんだけど、

ちょっと似てる気がします。

手打ちうどん八重丸のメニュー

手打ちうどん八重丸のランチメニュー

ランチのときは

だいたいミニ丼セットを頼みます。

ラーメンころかきしめんの普通盛り。

そしてカツ丼。

手打ちうどん八重丸のランチメニュー

手打ちでうどんもきしめんもすごく美味しい!!!

おススメです。

ぜひ食べていただきたい。

手打ちうどん八重丸の付近地図

ABOUT ME
記事URLをコピーしました